旅行・地域

お花見?残雪見?

昨日は、「パソコン教室コスモス」の、毎年恒例のお花見でした。

例年前日に、スタッフで、ジンギスカンの用意をするのですが、

お客様の 「Tさん」が、スタッフが大変なので、ツアーに参加しては?

と提案してくれ、申し込みから、会費集めまで、全部していただき、

今回はらくちん・らくちんでした… T さんありがとう~

一つだけ残念なことに、桜はまだ咲いてはいませんでした~~。

なんと、桜のかわりに、残雪を見ましたよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

工程

平岡公園:チラシには、白梅・紅梅の梅が1,200本咲き誇る名所の散策と書いてあります…が…

これがグットタイミングの時に行くと、すご~~いのでしょうね~~。残念!

Ume Ume2

ほんの数本しか開いていませんでした。

←紅梅  画像をクリックしてね!多少大きくなります。

Yatibuki

やちぶき:花が咲く直前は、食べられるようです…おひたし:和え物:炒め物…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お昼はチサングランド札幌で、ランチバイキング…写真を撮るのを忘れて食べてしまいました~~。

昼食後又バスに揺られて、厚田戸田記念公園へ…桜の開花は、1本も見ませんでした~~。

※今テレビをかけながら投稿中。

北海道神宮:円山公園では、満開の桜の下で、宴会中の場面が放映されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)